元町の美容室で初めてのショートカット!

芸能人がよくショートにしたって言ってて、全然ショートじゃない!ってのありますよね。
それはボブやろ!みたいなの。ショートカットの定義ってわからないけど、私的には耳もうなじも見えるのがショートかな。

で、私、実は人生初めてのショートカットにしたんです。今までずっとセミロングの無難な髪型ばっかりでした。
顔だちが地味だし、丸顔なのでショートは似合わないって思ってたんです。絶対に真ん丸な顔になるだろうって。

でも、今年に入って行き始めた元町の美容室で、ショートをすすめられました。私に絶対に似合うからって。
丸顔でも顎がスッとしてるから、顔のラインを出した方が小顔に見えるし、頭のカタチがいいから垢抜けますよって。

で、思いきってショート!ホラン千秋みたいな、トップにボリュームのあるショートで、前髪は思いっきり短いんです。
それが本当に似合ってて!わぁ、私ってイケてる?みたいな感じで。本当に垢抜けました。これは服のテイストも変えないと。

今まではありがちなほんのり茶髪だったのを黒く染めました。それが引き締まった印象で、カッコよくなりましたね。
この美容室は、スタイリストさんがセンス良くって技術もあって。いい美容室に出会えて良かったです。